top of page

効果音が作れない湧かない人へ

なぜ作れない。なぜ湧かない?なぜ降りてこないのか?

クリエイター誰もが壁にぶち当たる。

悩んだ結果、まだ自分が未熟だからかな…と振り返る。

しかし未熟をひとくくりにして考えない方がいい。ここは別けて考える。

つまり、発想が未熟なのか、技術が未熟なのか。



誰しもまず作るときは手を動かす前に脳内でイメージする。そのあとクリエイトする。

作りたいもののイメージがあるけどなかなか出来ない。時間がかかってしまう。あの台のあの音を作ってと依頼されても作れない。

→技術が足りない


作りたいもののイメージがあるし、たくさんパターン作れちゃう。だけど正解が分からずどれも不安。

これは自分ではイメージが出来てるつもりだけど、実は出来ていない。たくさんパターンを作ってしまっているのはそういう状態。

→インプットが足りない


こうやって発想と技術は切り離して考えるといい。

すると何をしたら解決出来るか判明する。前に進める。


技術が足りないなら学ぶだけ。教えてもらう、自分で調べる、やれることは沢山ある。


インプットが足りないなら打ちにいく。実戦動画を見る。決まり事として生活に取り入れ、浴びるように耳に入れること。またインプットは依頼者についても知るようにする。何が言いたいのか真に理解するには接触機会を増やし会話すべし。



・・・・え?なんだって?



技術もある、インプットもあるのに作れない?それはもう機材だね。

技術力+インプットに掛け算されるのは楽器の能力だ。

そんなあなたに必要なのはSSIだねw

ロトの剣持ってたらLv関係なしで何とかなりそうってことよ。

とにかく買ってから悩んだらいいと思うよ。簡単に悩み事はなくなるかもね!わはは!


ごめんね真面目な話の〆にCMしちゃって、、(笑)

最近注目されてるみたい。売れてるよ、お試し品のオーダーも過去一多いよ



ではでは。みなさん頑張っていきましょう!壁こそ成長のチャンス!

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page